Daily happenings, XHTML, CSS, MT, WP, Web, a memo, etc…

気になる書籍をリストアップ

気になる書籍で、今後購入予定のリストアップです。

千円札は拾うな。 安田 佳生 著
残業をやめれば、給料は増える。見えている人には見えている、常識の「半歩先」の考え方。
Amazonより引用
生き方 人間として一番大切なこと 稲盛 和夫 著
人間として正しい生き方を志し、ひたすら貫きつづける。それが、いま私たちにもっとも求められている。
Amazonより引用
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 原尻 淳一 著
いつも目標を達成する人の365日「シンプル仕事術」。
Amazonより引用
人生を変える80対20の法則 リチャード コッチ 著
最小限の努力で最大限の効果が上がる。「利益の80%は20%の顧客がもたらす」「成果の80%は20%の時間で得られる」。
Amazonより引用
企業のためのRSSマーケティング ロック・フラストニク 著
データの記述フォーマットである「RSS」を使った配信手法を、マーケティングに応用するための手引き書。
Amazonより引用
世界で一番シンプルな時間術 W.T.キュステンマッハー 著
できる人ほど、シンプルに生きる。 「時間とのつきあい方」に焦点を当て、どうすれば「タイム・イズ・マネー」という考えに振り回されずに生きていけるか。
Amazonより引用

最近ビジネス書に凝っていまして、著者が自分の経験から得たノウハウを述べた「経験型」の書籍を選ぶようにしているのですが、そこから何らかのヒントを得られればと・・・