Daily happenings, XHTML, CSS, MT, WP, Web, a memo, etc…

古代ケルトから伝わる樹木のメッセージ

人は皆、木の精霊を持って生まれてきているそうで、自分の精霊を占うサイトで私も占ってみました。

木精占い

私の守護樹は、イチジク(豊饒の樹)でした。
以下、説明文の引用です。

天からの雨の恵みをたっぷりと受ける季節に生まれたあなた。

力強く、反骨精神が旺盛です。何かを決めるときは、誰にも頼りません。人生のど真ん中にしっかりと立ち、目的意識をはっきり持って歩き、成功を手にするでしょう。

少々わがままな個性を持ち、その魅力は誰にでも受け入れられるわけではありませんが、特定の人には強く深く愛されます。

生涯、愛と性に翻弄され、また翻弄もするでしょう。あなたの豊饒な魂は、無から有を生み出す力となり、前に進む力をなくした人に、新しい人生の希望を与える力ともなるでしょう。

人生を愛し、家庭的な幸せを求めるあなたは、家族だけでなく、友人や知人、あらゆる愛すべき人達に囲まれていたいと願っています。特に子供と動物に優しい人です。

一方で、どんな矛盾も我慢できずに相手を力で押さえつけるような破滅的な行動にでることもあります。

イチジクは「縁のあった人との友情や愛を、無駄にしないように。命はつながっていることを知りなさい」と諭します。自分を信じて、実践的に生きるあなたの人生を支えます。

●相性のいい樹木・・・エノキ、カエデ、トネリコ、イチジク

当たっているような、ないような・・・
占いって、そんなもんですよね。
自分の守護樹が知りたい人は、占ってみては?